大阪街歩き 前編

久しぶりに電車で街までお出かけまずは『阪神百貨店』のいちごバレンタインへ… 今年はチョコにあまり興味がないので、大好きな苺目当てに1階の食彩テラスをウロウロ 四角い苺のショートケーキや雲の形の苺ケーキも気になったけど、結局選んだのは苺のスムージーの飲み比べ 3種類の苺を選んで作ってもらったスムージーは、違いはよくわからなかったけど、どれも甘みと酸味のバランスが絶妙で美味しかったです
苺のスムージーの爽やかなモーニングの後は中之島に移動して名建築でお昼ごはん 
図書館の建物の中にある『中之島スモーブローキッチン』はいつ来ても建物とロケーションの素晴らしさに感激してしまいます 野菜がたっぷり食べられるスモーブローや見た目も美しいデトックスウォーターも女子の心をくすぐりますね

梅田から中之島に歩いていくと歴史的な建物や素敵な風景がたくさん見られるのも楽しかったです 雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったけどそれもまたいい雰囲気 最近は車ばかり使ってるけど街歩きもやっぱり好きだなと思ってしまいました