掛川・浜松の旅 白のMINKA

今回の旅のメインは『DLoFre`s(ドロフィーズ)Campus』という北欧をコンセプトにしたテーマパークのようなエリアの中にある『白のMINKA』という宿泊施設に泊まることでした
私が泊まったのは建物の屋上にあってそれぞれが孤立した小さな家といったかんじの部屋でした それほど広くないけどロフトやミニキッチン、ベンチソファやゆったりした椅子があって、ほんとに自分の家のような気分で過ごすことができて楽しかったです

f:id:asacafe:20191025115357j:plainf:id:asacafe:20191025123148j:plain

f:id:asacafe:20191106084854j:plainf:id:asacafe:20191106084954j:plainf:id:asacafe:20191106085059j:plain

f:id:asacafe:20191106085420j:plainf:id:asacafe:20191106093544j:plainf:id:asacafe:20191106094022j:plainf:id:asacafe:20191106094138j:plainf:id:asacafe:20191106094249j:plain

f:id:asacafe:20191106094416j:plainf:id:asacafe:20191106094747j:plainf:id:asacafe:20191106094848j:plain

パブリックスペースも小ぢんまりとしてるけど、窓から見える景色やシンプルで使い心地のいい北欧家具に癒される居心地のいい場所でした とはいえ部屋がさらに居心地良すぎてこのスペースに来るのは最初のレセプションの時と朝ごはんの時だけでしたけどね 
ちなみにヴィンテージのエッグチェア(私の車が買えちゃうくらいのお値段)にも触り放題なのでいっぱい座ってきましたよ(笑)

f:id:asacafe:20191106105337j:plain

f:id:asacafe:20191106110018j:plainf:id:asacafe:20191106105626j:plainf:id:asacafe:20191106110124j:plainf:id:asacafe:20191106105838j:plain

f:id:asacafe:20191106104942j:plainf:id:asacafe:20191106110318j:plain

屋上に揺れる椅子があったり、今回は入らなかったけど北欧らしくサウナが完備されてたり、別棟にはギャラリーを兼ねた談話室もあって部屋以外でも色々あるので、次に行くことがあればもっと宿全体を愉しんでみたいなって思いました かっこいいレンタサイクルもありますよ

f:id:asacafe:20191106111400j:plainf:id:asacafe:20191106111630j:plainf:id:asacafe:20191106111501j:plain

f:id:asacafe:20191106111816j:plainf:id:asacafe:20191106111845j:plain

f:id:asacafe:20191106111948j:plainf:id:asacafe:20191106112023j:plainf:id:asacafe:20191106112127j:plainf:id:asacafe:20191106112241j:plain

そして宿泊の楽しみといえば食事 近くに夜ごはん食べられそうな所ないかもと思って夜もホテルのレストランで食べることに… コースではなくアラカルトで2品、それと白のグラスワインをおいしくいただきました

f:id:asacafe:20191106112914j:plainf:id:asacafe:20191106113006j:plainf:id:asacafe:20191106113345j:plainf:id:asacafe:20191106113224j:plain

朝ごはんはビュッフェ形式 パンが4種類もあってほんとは全種類制覇したかったけどこの後のことも考えて3種類でガマンしました ジャムも色々試せるのでちょっとずつお皿に取って食べ比べ やっぱりパンもう一個必要だったかもしれません 最後の方はジャムが余ってきてそのまま食べる羽目に陥りました(笑)
今写真を見てみると、そういえば卵料理やハムソーセージといった類のものがなかったけど、物足りなさを一切感じさせない豊かな朝ごはんでした

f:id:asacafe:20191106114423j:plainf:id:asacafe:20191106114451j:plainf:id:asacafe:20191106114643j:plain

こんなに贅沢な気分にさせてくれるし少し歩けば楽しいお店がたくさんある『白のMINKA』 もちろん誰かと行くのも楽しいけどひとり旅を思う存分楽しめる宿だと思いました 他の部屋も気になるのでいつかまた行けたらいいなと思っています