掛川・浜松の旅 CAFE編

f:id:asacafe:20191025112745j:plainf:id:asacafe:20191025112823j:plainf:id:asacafe:20191025112849j:plain

今回の旅でも素敵なcafeをいくつか訪ねてきました
一軒目は掛川にある『ステーショナリーカフェkonohi』 ここは天竜浜名湖鉄道いこいの広場駅にも近いので、車じゃない方にとっても便利なcafeなんです
外観から引き込まれるように雰囲気のあるcafeは中に入るともっと素敵でした
一番乗りだった私は自由に席を選ばせてくれたので、2階で貸切状態を満喫することができました
メニューは少ないけどパンとスープのランチ、棗のレアチーズケーキどれもビックリするほど美味しかったです 色々なことで想像を超えてくる実力派cafeでした

f:id:asacafe:20191103215226j:plainf:id:asacafe:20191103215426j:plain

f:id:asacafe:20191103215916j:plainf:id:asacafe:20191103220037j:plainf:id:asacafe:20191103220311j:plainf:id:asacafe:20191103220411j:plain

f:id:asacafe:20191103220709j:plainf:id:asacafe:20191103220811j:plainf:id:asacafe:20191103220907j:plain

一階にはステーショナリーや焼き菓子も少し並べられていて、注文したものを待ってる間色々見て楽しめるのがいいですね 窓の外を眺められるカウンター席もいいなって思いました

f:id:asacafe:20191103221804j:plainf:id:asacafe:20191103223028j:plain

f:id:asacafe:20191103223208j:plainf:id:asacafe:20191103223131j:plainf:id:asacafe:20191103223253j:plainf:id:asacafe:20191103223355j:plain

ふられたお店も記録(記憶)として残しておきます
一つはcafeじゃなくてスコーンのお店『スコーン家HARU』 営業時間内に着いたけどすでに完売して店じまいしてるところでした 残念
もう一軒は天竜『こみちカフェ』 ここも営業時間内に到着したのになぜか閉まってました かわいいcafeだから中も見てみたかったのに… いつかリベンジしたいです

f:id:asacafe:20191103225849j:plainf:id:asacafe:20191103230010j:plain

旅の終わり頃にはcafeを2軒ハシゴ 1軒目は白くて四角い建物がかわいい『Hacigo』というcafe ほんとに小さなお店で3組入るといっぱいなのですぐに入れるかどうかヒヤヒヤしましたが、運良く一席空いてたので無事にお茶することができました 

f:id:asacafe:20191104022405j:plainf:id:asacafe:20191104022439j:plainf:id:asacafe:20191104022822j:plain

そして最後に訪れたのは古いビルをリノベーションしたかっこいいcafe『Rachel』 とはいえハードなかんじではなく甘くないシンプルな雰囲気が「かっこいい」と感じたんだと思います
初めて来た浜松 そしてこれからもそうそう来ることはないであろう浜松の素敵なcafeに行けて本当にうれしかったです  

f:id:asacafe:20191104071128j:plainf:id:asacafe:20191104071028j:plainf:id:asacafe:20191104071200j:plain