桜舞う福岡の旅 1


私の4月は3泊4日の福岡旅からスタートしました 
今年は桜の開花が早くて関西ではすでに満開のピークを過ぎたかんじだったので福岡はもうだいぶ散ってるかな?と思ってましたが、散り際の桜や散ってしまった桜、葉桜も十分楽しめました
もちろん宿やカフェ、レストラン、海や山の景色にかわいいものおいしいものも色々楽しんできたので、旅の記録ゆっくりご覧いただければと思います

福岡空港を出てまず最初に向かったのは『.AND READY』 ここで朝ごはん代わりのスムージーを飲んで旅をスタートさせました
その後ランチのお店に向かってる途中でかわいい看板を発見 その小さな看板に引かれて『totcha bakery』というパン屋さんに辿り着きました
思ったとおり素敵な外観 もちろんお店の中もパンもオシャレ 旅が始まったばかりなのにいきなりパン買ってしまいました(笑)

そしてそして ランチは以前来て大好きになったお店『パッパライライ』でいただきました 
柔らかい鶏ハムが美味しいサラダランチに美しい色のスープを付けて、大満足なお昼ごはんになりました

ランチの後桜を観に『舞鶴公園』までまた歩いて行くんですが、街中なのにいろんな所に花が咲いてて楽しかったです いい時期に旅に来たんだなぁと嬉しくなりました