春を感じる北九州+山口旅 ①

関西からだとか新幹線じゃないと行きにくい北九州 東京からだと飛行機であっという間に行けるので東京にいるうちに…と思って行ってきました
富士山が見えるのを期待して席を右側に取ったんですが気がつけば富士山を通り越して南アルプスの上空に来ていました でもこの景色も十分素晴らしかったので見えなくなるまでずーっと眺めてました

f:id:asacafe:20190303012205j:plainf:id:asacafe:20190303012231j:plain

北九州空港からまず最初に向かったのは『いちかわ製パン店』 開店時間ちょうどに到着したらすでに何人かお客さんが待ってました 人気のパン屋さんだけあってどのパンも魅力的 旅の最初なのにたくさん買ってしまいました でもどのパンもものすごくおいしかったのでもっと買えばよかったと思ったくらいです

f:id:asacafe:20190306123814j:plainf:id:asacafe:20190306123610j:plainf:id:asacafe:20190306123658j:plain

f:id:asacafe:20190306123915j:plainf:id:asacafe:20190306123938j:plain

f:id:asacafe:20190306124054j:plainf:id:asacafe:20190306124135j:plainf:id:asacafe:20190306124201j:plainf:id:asacafe:20190306124226j:plain

パンを買ったら朝ごはん代わりの苺パフェを食べに『FAVORI』へ 苺がこれでもかってくらい入ってて苺好きにはたまらないパフェでした
私がいる間にもお菓子を買いに来るお客さんが次々に来る人気店 今度は私も焼き菓子買って帰ります

f:id:asacafe:20190307101919j:plainf:id:asacafe:20190307101944j:plainf:id:asacafe:20190307102011j:plain

f:id:asacafe:20190307101727j:plainf:id:asacafe:20190307101746j:plain

f:id:asacafe:20190307102149j:plainf:id:asacafe:20190307102106j:plainf:id:asacafe:20190307102129j:plain

ランチは『fukumizuki』というcafeで野菜たっぷりで美しい和のプレートランチをいただきました 食後にはおいしいと評判のチーズケーキも追加でオーダーして大満腹大満足でお店を後にしました
あまり予約するのは好きじゃないけどここは予約しといて良かったーとつくづく思いました
この後は海の見えるレトロなビルの中にあるcafeへ… 次の日記をご覧くださいね