桜舞う福岡の旅 9

お店のオープン時間を目指してきたのに思わぬ寄り道をしてしまったおかげで、『チゾン』に着いた時にはすでに車がたくさん停まっててちょっと焦りました でもテラス席に入れてもらえてなんとかランチ難民にならずに済みました
暑くもなく寒くもないこの季節限定の気持ちのいいテラスで食べたランチとデザートはとてもお洒落でヘルシーで美味しかったです
まだまだうきはで行ってみたい所はたくさんあったけど、休みだったり時間がなかったりで断念 空港に向かっていく途中にある『珈琲山口』でお茶することにしました 
うきはの吉川町のようにこの辺りも情緒豊かな古い街並みが魅力的 そんな街並みの中にある立派な古民家カフェが『珈琲山口』でした
お冷代わりに出してくれた水出し珈琲も季節のブランド珈琲もすごく美味しかったので、自分へのお土産に買って帰りました

この旅はどこに行っても桜に出会えたけどそれもいよいよ最後 秋月から空港に向けて車を走らせて行くと草場川という小さな川沿いに見事な桜並木があって、福岡で最後のお花見さんぽを楽しみました
ここも近所の人や学校帰りの中学生が通るくらいでほとんど人がいない(笑)超穴場 ゆっくりお花見できてよかったです
少し早く着いたのでターミナルが新しくなった『福岡空港』を探索 飛行機がものすごく近くを通るのが見える展望台やラーメン屋さんが集められたラーメン滑走路、飛行機を見ながらお茶できるカフェ、お土産売り場などいろいろ充実してて時間がぜんぜん足りませんでした 
また次回福岡に行った時の楽しみに取っておきます
今回の3泊4日の福岡旅はお天気にも恵まれ、いたる所でお花見もできて花好きの私にはうれしい旅になりました