桜舞う福岡の旅 8


『みなも』からそう遠くない『流川の桜並木』を観に行ってきました ピークは過ぎてるけど風が吹くと桜吹雪が舞ってとてもきれいでした 
川沿いを往復して美しい桜並木と周辺の果樹園の木々を観賞しました 

ここまで来たら『ぶどうのたね』にも寄っちゃいます かわいい美味しいお土産買えました
お昼ごはんを食べるカフェに向かってる途中「身延桜」という案内が気になってちょっと寄り道
そこは『法華原華庭園』というお庭で、残念ながらこの時はすでにその身延桜という枝垂れ桜は完全に葉桜になってしまってたけど、少しだけ残ってたソメイヨシノを観てきました
でもいつかタイミングがあえばこの大きな身延桜を見てみたいなと思いました