篠山ドライブ 前編


hiroちゃんのInstagramで紹介されてた『喫茶室 枝葉』に行きたくて篠山までドライブに行ってきました
天気も良かったのでどこかドライブに行きたいなと思ってたのでここのモーニングから始まって篠山の素敵なスポット色々まわってきましたよ


立派な古民家を利用した『喫茶室枝葉』は思ってたよりずっと色々素敵でうれしくなってしまいました
モーニングはもうちょっとボリュームがあってもいいかな?と思うけど(笑) 器もお店の雰囲気も好みなので総合的には大満足でした
『喫茶室枝葉』を出て次に向かったのはお気に入りのパン屋さん『nonohana』 とても小さなお店ですがモチっとした生地のベーグルやシンプルなパンが美味しいです
パンを買ったら篠山のメイン観光地へ… 『小田垣商店』はなんだかんだで毎回来てしまいます 笑 豆好きだし 館内を観てお買い物するのがいつものコースです
そして次の目的地に向けて少し歩きます 初めて歩くエリアでしたが、印象的な赤い屋のお家や城跡のお堀の水辺の植物、素敵な佇まいの古いお家など、わたし的にはとても楽しいおさんぽになりました