篠山ドライブ 前編


篠山でのイベントに行くことにしたので朝からドライブ散策 まずは『ベーグルとパンnonohana』でパンを買ってから『oito』でモーニング
アーモンドバターをぬったふわふわのトーストとコーヒー、そしてメニューを見て目に留まったバターサンドを美味しくペロリといただきました

お手洗いに行ったついでに建物探索も怠りません 古い建物を上手に利用したセンスある設え いつ来ても惚れ惚れします
この『oito』をはじめとしたこの辺りの建物は白壁が多くてかつての城下町の風情が感じられます なのでここに来ると一気に旅気分になれます
この日の目的地に行く動線からちょっと外れるけど菖蒲と牡丹が観たくて『永沢寺花しょうぶ園』に寄り道 菖蒲は全く咲いてませんでしたが、牡丹はちょうど見頃でいろんな種類の花を観ることができました


今度は菖蒲を観に行ってみようと思います