初秋の篠山ドライブ

asacafe2017-09-10


『repair』さんの個展が『colissimo』であるということで、秋の篠山方面にドライブに行ってきました
もちろんせっかくなので色々巡ってきましたよ(笑)

まず一番最初に行ったのは『ベーカリーnonohana』 お店の中もかわいいけど小ぶりのパンもどれもかわいかったです


そしてそして、夏休みを終えた『HLAFDIGE』改め『HOVEL kusayama』でお昼ごはん
外の席しか予約が取れなかったので晴れることを願ってましたが無事お天気にも恵まれ、木陰の下で快適なランチタイムを過ごすことができました






やっぱりここは何度来てもいい! ロケーション最高だしお料理もデザートもおいしいし… それに店主のお二人がとってもいい人で(これ大事!)いつもあったかぁい気持ちにさせてくれるのです
建物やお料理も少しずつまだまだ進化していくそうだし、季節ごとの景色も見たいので秋が深まった頃にまた行きたいなと思ってます

おいしいものいっぱい食べてお腹いっぱいだけどせっかくここまで来たんだからと、少し足をのばして『盲亀浮木』というcafeにも行って来ました


廃校になった小学校の中にお店がいくつか入ってて『盲亀浮木』もその一角ので営業されてました 店主さん自ら描いた絵が素敵な黒板や小学校サイズの机と椅子、教室の後ろにあるロッカー的な物入れ…などなど懐かしい景色の中で、おいしいコーヒーゼリーをいただきました
他の人が食べてたケーキもすごく美味しそうだったから次は絶対!