薪パン日々・ありなし珈琲・cafe selen

f:id:asacafe:20201130204358j:plain

『cafe selen』のパフェパーラーに行く前にいっぱい寄り道してきました
まずは能勢 人気のパン屋さん『薪パン日々』のオープン時間より約1時間早く来て並ぶことに… といってもさすがに早すぎて誰もいなかったので野間の大けやきの下で土日だけやってる『ありなし珈琲』でコーヒー買って車の中でしばらく待ってました

f:id:asacafe:20201201164236j:plainf:id:asacafe:20201201164031j:plainf:id:asacafe:20201201163801j:plain

途中でお客さんが1組来たので車から出てお店の前に並びました この方法なかなか良かったかも あっでも12月から予約制になるみたいなのでこれから行かれる方はお気をつけください

f:id:asacafe:20201201171755j:plainf:id:asacafe:20201201171646j:plainf:id:asacafe:20201201171613j:plain

f:id:asacafe:20201201171436j:plainf:id:asacafe:20201201171303j:plain

f:id:asacafe:20201201171726j:plainf:id:asacafe:20201201171855j:plainf:id:asacafe:20201201171918j:plain

買ったばかりのまだあたたかいクロックムッシュを残してあったコーヒーと一緒にパン屋さんの前で食べました もちろんそれ以外にもパンたくさん買いましたよ
そしてパン屋を出て『HOVEL kusayama』に行く前に私たちの大好きな道の駅『おばあちゃんの里』に寄って巻き寿司をピックアップ ここにあるものはお惣菜もパンもみんなおいしそうなんですよね だから予定外のおにぎりも買ってしまいました

f:id:asacafe:20201201173317j:plainf:id:asacafe:20201201173412j:plainf:id:asacafe:20201201173347j:plainf:id:asacafe:20201201173436j:plain

f:id:asacafe:20201201173539j:plain

f:id:asacafe:20201201173619j:plainf:id:asacafe:20201201173659j:plain

『HOVEL』のことは次の日の日記に書いておくのでここではこの日最後に訪れた、そして一番の目的である『cafe selen』のことを載せておきます
パフェパーラーのこの日の最終組だった私たち 前回も同じメンバーだったので覚えてくれていました
今回はみんな違うパフェだったのでちょっとずつ味見させてもらったんですが、どれも個性豊かで味も食感ももちろん見た目も楽しめるものばかりでした 毎回こんな素敵なパフェを作れちゃうFluffさんすごいです

f:id:asacafe:20201203043527j:plainf:id:asacafe:20201203043457j:plainf:id:asacafe:20201203043547j:plain

f:id:asacafe:20201203043415j:plain

いつもは昼間の明るい時にしか来ないので夜の『cafe selen』はまた違った魅力があって素敵でした