篠山ドライブ 後編


急きょ決行された篠山ドライブのきっかけとなったのは、『colissimo』主催イベント「森のなかではなしをしよう」の最後の2日間出店される『shandi nivas』のカレーが食べたかったから 
『shandi nivas』といえば北海道に行くとほぼ必ずと言っていいくらい行ってる大好きなカレー屋さん それが向こうから来てくれるなんて❗️てことでカレーにつられてやって来たというわけです

ところが駐車場に着いてみると「カレー売り切れ❗️」という看板が…一瞬 放心状態になりましたがとりあえず会場である〝rizmの森〟まで行ってみることにしました
直接『shandi nivas』さんに聞くと、順番に作ってってまだあるようなら提供できるということだったので待つことにしました
ドキドキしながら待ってると… なんとギリギリ私の分までは大丈夫ってことでなんとか食べることができました
いろんな想いも入ってるしロケーションもサイコーだったのでめちゃくちゃ美味しく感じたのは言うまでもありません

カレーが出来るのを待ってる間森の中にある作品を観てまわりました あまりに森に溶け込んでて見逃しそうになったり(実際見逃してるのもあるような気がしますが…笑) しながらも、久しぶりに訪れたイベントをのんびり愉しむことができました

一番観たかった『Kikusa』さんの厳かで神聖な展示作品は本当に素敵でした 吉田次郎さんの小さなオブジェは遊び心満載 
作家さんたちも楽しんで作品を作ってるのがよくわかります
rizmの森から坂を少し降った所にある『大雅工房』でも作品の展示があるので寄ってみることに
展示を見るだけのつもりだったのに、キレイな色のカップが手頃なお値段だったので買ってしまいました
今回の篠山ドライブの最後は『素滋食堂』 前回食べてすっかり気に入ってしまったパウンドケーキがまた食べたくて来てしまいました でも次こそはランチ食べに来ます