一泊二日VISON旅 前編


昨年7月以来の『VISON』に泊まってきました しかも私が行った時にはまだ完成してなかった〝旅籠VISON〟の方です
ホテルのサイトで予約しようとしたら晩ごはんが付いてるプランしかなくて(部屋だけってのもあったかもですが)じゃらんで予約したので、4種類ある部屋のどのタイプにするか選べませんでした なのでチェックインするまでドキドキ💓 結果『D&DEPARTMENT』プロデュースの部屋になりました 

淡い水色の壁紙、モノトーンチェックのテーブルライト、超実用的だけどどこかおしゃれなBOX、見た目より座り心地のいい椅子…などなど D&Dの目指すシンプルで機能的なかわいいがたくさん詰まった部屋でした
チェックインカウンターや階段、廊下もらしさをさりげなく見せてるところが好ましかったです 廊下や部屋からVISONの色々が見渡せるのもちょっと嬉しい♫ 次来た時は植栽も成長してまた違った景色を見せてくれるんでしょうね
4種類の部屋全部制覇するのが目標です(笑)

晩ごはんは『本草湯』の施設内にある『笠庵 賛否両論』で、朝ごはんで食べられるお茶漬け膳をいただきました 予約なしで食べられるってのが私にとってはかなりうれしい🎶 泊まりなのでお酒も飲めるし ご機嫌な晩ごはんでした

ごはんを食べたら次は楽しみにしていた『本草湯』 夏に来た時あまりの気持ちよさにすっかりお気に入りになってしまったので、今回は夜と朝2回入って存分に楽しみました 日を跨ぐと男女のお風呂が入れ替わるので両方入れたこともうれしかったです
お風呂を出る頃には外はもう真っ暗 VISONの夜景を見ながら部屋に帰りました
そしてお店を選べる朝ごはんは、もちろん『カフェトミヤマ』 他のお店も気になるけカフェ好きとしてはやっぱりここは外せませんでした

前回は卵サンドにしたので今回はフルーツサンドを選びました サラダも見た目が美しいだけじゃなくちゃんと美味しいのはさすがです
やっぱりトミヤマを選んで正解でした