一泊二日VISON旅 後編

2日間あるのでゆっくり『VISON』を散策できました しかも宿泊してるので夕方や早朝なんて独り占め気分を満喫できます
前回来た時に一通り回ったので今回はお気に入りの場所と行けてなかった所を重点的にまわりました
一番行きたかったのはやっぱり『くるみの木 暮らしの参考室』 お店はもちろんだけどギャラリーがもう一度観たかったんです そしたら前回はギャラリーの入り口付近以外は撮影NGだったのに全部OKになってて、嬉しくてたくさん撮ってしまいました

展示内容は大幅には変わらないけど今後食器や家具がマイナーチェンジするかも?ということなのでまた次に来た時が楽しみです
ショップでは麻の靴下と金木犀のシロップがかわいい杏仁豆腐を買いました 

お気に入りのギャラリー2つ覗いたら今度は前回行けてなかった『猿田彦珈琲』へ… 椅子とテーブルがVISONならではというかんじでとても素敵でした 窓からの眺めも好きです

夕方や朝方の誰もいないVISONを散歩したりチェックアウトしてからマルシェで買い物したりとなかなか私的にいいかんじでまわれたような気がします
あっ『AKOMEYA』でラブパクチー買うのも忘れてませんよ! 今回はちょっと気になった〝サクサクしょうゆアーモンド〟ていう調味料とおやつに(笑)おむすびも買いました
そしてVISONの〆は前回同様『本草研究所RINNE』 今回は3種類のハーブティーの飲み比べセットにしました 大好きな窓から見える景色とだいぶ整ってきたお庭の植物たちを眺めながら穏やかな時間を過ごしました お土産に赤紫蘇の苗ももらってご機嫌でVISONをあとにしました