三重カフェ巡り


今回の三重旅はVISONがメインですが行ける範囲でカフェも何軒かまわってきました
一軒目は『エジソン休憩所』 周りに緑がたくさんあって思いのほか景色が素敵なカフェでした 

隣はこれまた素敵な花屋さん このあと帰るだけだったら寄りたかったです
大人気のプリンはテイクアウト(イートインできないみたいです) ホテルで美味しくいただきました
2軒目は『イシオノ』 お店が移転してから行くのは初めて 以前よりも外観がかわいくなってました
でもランチもデザートもちゃんとおいしい さすが三重の人気カフェなだけのことはありますね

そして三重のカフェ巡り最後の一軒は『カフェシロイロ』 ここもすっかり三重の老舗カフェですよね 近くに来たら必ず寄りたくなります

ほんとはビーフシチューが食べたかったけど苺のスウプが第一希望だったので今回はシチュは諦めました なにせどちらもボリューム満点なので… その代わりシロイロの名物、
イングリッシュマフィンを買って帰りました 
苺のスウプの美しさと美味しさは期待以上 これは他の果物のスウプも試してみたくなりますね あーもうちょっと近ければ季節ごとに通うのにな