鳥取・岡山の旅 1

f:id:asacafe:20201023113804j:plainf:id:asacafe:20201023113839j:plain

GO TO TRAVELの後押しもあってまた旅に出たいなと思い早速近場の鳥取・岡山へ一泊二日で行ってきました
まずは和田山『FUDABA kitchen』でモーニング アメリカのダイナーみたいな雰囲気でちょっと映画に出てきそうなカフェです 今回はモーニングだったけどランチやデザートもすごく魅力的なメニューがたくさんあるので、機会があれば今度は違う時間帯に来てみたいと思います

f:id:asacafe:20201023233428j:plainf:id:asacafe:20201023233456j:plainf:id:asacafe:20201023233540j:plain

当初の予定ではこの後鳥取の海の方に行く予定でしたが天気が悪いので次の日の予定と入れ替えて進路を南に変更 景色を楽しむ場所はやっぱり天気のいい日に行きたいですから…
ということで岡山県津山市にあるかわいいパン屋さん『IKEPAN』に向かいました 途中でススキが美しい『砥峰高原』に寄りたかったので高速を使わずにのんびり下道を走りました 

f:id:asacafe:20201027121041j:plainf:id:asacafe:20201027121117j:plain

雨も降ってたし誰もいないみたいだったので車の中からススキの高原やちょっぴり紅葉した木を眺めて先を急ぎます

f:id:asacafe:20201027130537j:plainf:id:asacafe:20201027130726j:plainf:id:asacafe:20201027130804j:plain

f:id:asacafe:20201027130619j:plainf:id:asacafe:20201027130657j:plain

f:id:asacafe:20201027130849j:plainf:id:asacafe:20201027130459j:plainf:id:asacafe:20201027130918j:plain

『IKEPAN』はとてもかわいい一軒家パン屋さん ひっきりなしにお客さんが来る人気店です 売ってるパンも惣菜系や甘い系どれも全部美味しそうで選ぶのがたいへんでした 

f:id:asacafe:20201027162450j:plainf:id:asacafe:20201027162535j:plainf:id:asacafe:20201027162654j:plain

f:id:asacafe:20201027162854j:plainf:id:asacafe:20201027162745j:plainf:id:asacafe:20201027162823j:plainf:id:asacafe:20201027162933j:plain

f:id:asacafe:20201027163002j:plainf:id:asacafe:20201027163058j:plainf:id:asacafe:20201027162614j:plain

ランチは『山のブラン』という川沿いにあるレストランで… ピザもおいしそうだったけど今回は鶏のグリルにしました 一人でも居心地がいいレストランだったのでまた近くに来ることがあれば再訪したいと思います