かわいい奈良をドライブ

asacafe2015-12-21


今回の奈良ドライブはお気に入りのお店をほとんど網羅してた気がします
まずは『MAHO-ROBA forest』の前にちょっとコーヒーを飲みに『caite』へ… 以前訪れた時はここまで来るのに道は細いし迷うしでなかなかの難所というイメージでしたが、2度目ともなるとだいぶ慣れてすんなり到着 窓から見える竹林を眺めながらちょっと遅いモーニングコーヒーをいただきました

その後『MAHO-ROBA』でランチして奈良市内方面へ … ほんとはすぐに『鹿の舟』に行く予定だったけど、ちょっと時間があったので、 秋篠の森と木津の『vert de guri』に寄り道 秋篠の森の『ギャラリー月草』は残念ながらお休みだったけど、『vert de guri』ではかわいらしいミモザを買うことができました

そして次に向かったのは『鹿の舟』 その中の施設の一つである、12/17にopenしたばかりのcafe『囀 saezuri』でお茶するのが目的です
『くるみの木』とはまたちょっと違う雰囲気でワインやそれに合いそうなメニューがあったりで、ちょい呑みも楽しめそうです でも18時までなので昼呑みになっちゃいますけどね ^_^;




そしてお茶したあとは本家本元『くるみの木』にちょこっと寄って、最後は『ごはんやハレ』でおいしい晩ごはんを食べて帰りました
終わってみればお気に入りのお店ばかりを巡る充実した奈良ドライブでした

『鹿の舟』にあったおしゃれな観光フリーペーパーに奈良の素敵なところが載ってたので、研究してまた来年奈良に遊びに来ようと思います