篠山ドライブ 後編


さんぽの目的地は『une』という宿泊と雑貨屋を兼ねた施設 外観から素敵が溢れ出していました
もちろん中も期待通り 色々気になるモノがありました その中で私が選んだのは竹の箸置きとコーヒー豆、そして『toe 』のガレットブルトンヌと焼きたてのフォカッチャでした
いつかここに宿泊してみたい!です


そしてまた賑やかなエリアに戻ってきてお昼ごはん前のお茶をしに『oito』へ… いつ来てもここは寛げます 窓から見える庭の緑がとても鮮やかで癒されました

そしてランチは以前から気になってた『タカブルカリー』で… オープン時間前に着いたけどすでに行列 でも意外にキャパシティのあるお店だったので1回転目に入れました
カレーの種類は一種類 付け合わせの野菜料理4種も決まってて量が選べるだけというシンプルさ 
私はカレーはノーマルサイズにしたけど野菜は〝増し〟にしました カレーも野菜も美味しかったですよ
お腹いっぱいになったし朝早かったし帰りに道が混むのがイヤなのでランチしたら帰ることに… でも帰り道の途中、気になりすぎるお店を見つけてしまったので立ち寄ることにしました
そのお店は『FOGMOG』というケーキ屋さんだったのでロールケーキなどを買って帰りました 美味しかったのでまたこの道を通ることがあれば買って今度はイートインしたいと思います