藤を求めて奈良 後編


高畑方面から近鉄奈良駅方面へ移動してきました 
まずは気になっていたパン屋さん『panc』へ… お店自体も売られてるパンやキッシュも私の好みでうれしかったです 駅からちょっと離れてるし駐車場もないけど、ここはわざわざでも来たくなるパン屋さんです

そしてお昼ごはん 『panc』から歩いて5〜6分の所にある『POOL』というかっこいいレストラン&カフェでボリューミーなランチをいただきました 
でも見た目よりあっさりしてて美味しいのでペロッといけてしまいました

ランチの後は隣にある姉妹店の『Allons Bien』で食後のコーヒーを…
元薬局の名残をいいかんじで残した面白いお店です 2階が思いの外広いのでゆっくり寛げました 焼きたてのマドレーヌも美味しかったです
そして最後はやっぱり『くるみの木』 何回も来てるけどこの季節に来たことがなかったみたいで、初めて藤の花(しかも白)が満開の時期に来ることができました 満開の藤の花をまとった白い建物はいつにも増して魅力的 『くるみの木』の奥深さを知ったような気がします
まだ少ないけどお庭には他の花も可憐に咲いていて散策するのも楽しい季節になってきました

ランチとお茶したばかりだったのでここでは買い物だけ、と思ってたけど珍しくすいてたので入ってお茶していくことにしました しかもパフェ(笑) だって柑橘のパフェがめちゃくちゃ美味しそうだったんですもん
お庭の藤や花を観てお茶して最後は買い物も… 『くるみの木』を色々楽しんで奈良を後にしました