藤を求めて奈良 中編


『萬葉植物園』の藤は種類によって多少差があるものの全体的に見頃だったし、平日だったのでそれほど混んでもいなくてほんとにベストなタイミングだったんじゃないかなと思っています 

今年はいろんな場所で藤を観たけど、こんなに一気にいろんな種類のものを観られる所はなかったので、夢心地で園内を散策しました
藤が素晴らしすぎてだいぶ霞んじゃってましたが菖蒲や躑躅、紫色のヒラヒラした花や地面に張り付いてるような花も健気に咲いてました
そして思わぬかわいいお土産も買えました 
一つは奈良の特産物を使ったラムネ 淡い色合いに反してしっかりとそれぞれが特徴を主張した味でとても美味しかったです ラッピングも素敵なのが気に入りました
もう一つは藤の花を模した飴 ちゃんと葉っぱの飴も入ってるのがいいですよね

植物園から近鉄奈良駅方面へ向かう途中、『空気ケーキ』に寄り道 いつも買ってるサブレとロールケーキを買いました ここのサブレの食感が大好きなんです 好きすぎて一気に食べでしまいそうなので、冷蔵庫に隠して(笑)ちょっとずつ食べました