アーキペラゴと素滋食堂と名残桜


『アーキペラゴ』の食品部門が独立してカフェとグローサリーのお店を作ったので早速行ってきました 
まずは『アーキペラゴ』の方を覗いてから隣の『素滋食堂』へ… 思ってたよりもカフェ部分が広くて気持ちのいい空間になってました


ランチの時間は終わってたのでパウンドケーキとジンジャーエールを… このパウンドケーキがめちゃめちゃ美味しくて感動しました これはランチもきっと美味しいに違いない!と確信 また近いうちに来ようと思います
グローサリーもさすがの品揃え ちょっと贅沢だけど日々の食事を豊かにしてくれるものが買えますよ


お店を出たらちょっと周辺をさんぽ 古市駅は懐かしい佇まいで郷愁をそそります バス停の側の大きな桜はもうピークを過ぎてたけど、紅白の桜(?)は満開でした 

まだもうちょっと残ってるかな?と思った桜並木も残念ながらほぼ葉桜 今年は初夏みたいな暑い日が何日かあったから持たなかったみたいです 来年は満開の桜を観られるように篠山ドライブ計画します