廣田神社のミツバツツジと夙川の桜


今年もミツバツツジを求めて『廣田神社』まで行ってきました
一昨年は行くのが遅すぎ、昨年はちょっと早く満開まで後少しとなかなかタイミングが合いませんでしたが、今年はかなりバッチリだったような気がします 桜も見頃だったので濃いピンクと薄いピンクのコラボレーションが楽しめました


満開のミツバツツジを楽しんだ後は歩いて歩いて夙川へ… やっぱりせっかくこの辺に来たんだから夙川沿いの桜並木も観たいじゃないですか
幸い平日の午前中だったからかほぼ満開にもかかわらず、激混みではなかったたので河川敷の公園をゆっくり散策しながらお花見できました
夙川沿いを歩いた後は『ameen's oven』でモーニング もうちょっとでランチの時間だったけど待てませんでした(笑)
5種類のパンを食べたけどやっぱりここのパンはどれも美味しいです
モーニングの後は桜の時期だけ解放される『越水浄水場』までまた歩きます 到着直前に現れたニテコ池にも桜とかわいい建物があってなかなか絵になるのでちょっと足を止めて📸
そしてようやく着いた『越水浄水場』はいろんな種類の桜がサクッと一気に観られる場所でした 咲き具合もちょうど良くて長閑なお花見が楽しめました