加古川&武庫川の桜並木


いつも桜の季節じゃない時に通って「あーこの桜が咲いてる時に来てみたい!」と思ってはや何年 北近畿豊岡自動車道を走ってると加古川沿いに延々と続く桜並木があるんですが、いつもタイミングが合わないので今年はわざわざ行ってみました


ここ!っていうスポットがあるわけではないのでなんとなくこの辺りかな?という地点で高速を降りてその後もテキトーに車を走らせて桜が見える方向に向かって行くというなんともアバウトなかんじですが、車も人もほとんどいないのでスペースを見つけては車を停めて写真を撮ることができました
こんなに素敵な景色をほぼ独り占めできる超超穴場のお花見エリアです

帰りには『スターバックス新三田桜の小道公園店』に寄り道 お店の中から武庫川沿いの桜並木が観られるお気に入りのスタバです
桜もほぼ満開でキレイだったけど+夕焼け空も追加されてドラマチックな景色に出会うことができました