お花見at北山貯水池+神呪寺


chiaさんに以前教えてもらった穴場のお花見スポット『北山貯水池』に行ってきました
道路沿いから桜並木になってる部分があって期待が膨らみます
この日は天気が良かったので貯水池の色もエメラルドグリーンで、淡いピンクの桜を引き立ててくれるようでした

池と反対方向には遠くに街の景色が広がっていてそれを見ながらの朝ごはん(『宝塚料理店』で購入)はもちろんサイコーでした
奥の方に進んでいくとまた違った景色が広がります まとまって桜が植えられてる所でお茶したり、小さな祠のようなものがある丘に上がると桜がまるでピンクの雲海のように見えたり 立派な枝垂れ桜もあっていろんな桜景色を観ることができました
少しだけですが桜以外の花も時々あってそれを見つけるのも楽しかったです
『北山貯水池』のお花見を堪能した後はちょこっと『神呪寺』にも行ってきました ここはそんなに桜があるというわけではないけど(駐車場の桜が一番キレイ) 長い階段を上るとご褒美のような素晴らしい景色が見られました