福岡二人旅 with C 前編

asacafe2017-09-12


chiaさんとは日帰りのお出かけでは何度も一緒したことあるけど、今回は初めて2人だけの福岡一泊旅行に行くことになりました
いつもは一人で発案→計画→実行 だけど、今回はお互いがここに行きたい!こう行った方が効率的とか色々案を出し合ったり旅のルートを考えたりできたので行く前からとても楽しかったです もちろん旅自体もすごく楽しかったですよ


福岡空港でレンタカーしてまず向かったのは〝うきは 〟 だいぶ前に来たことがあってその時もいいとこだなーと思ったけど、新しいお店が次々にできてさらに楽しいエリアになってるみたいなので…
でもどうやら火曜日定休日のお店が多いみたいで…(^_^;) 仕方なくお店の外観だけでもと思ってパチリ📸

唯一空いてたのは『四月の魚』とランチのお店『cafe&bar TAMARI』くらいです(笑) あっでもこのランチのお店味も雰囲気もコストパフォーマンスもなかなかよかったですよ


このエリアのお店はほとんど閉まってたけど少し離れた所にある『ぶどうのたね』はちゃんと営業してて、買い物やお土産選び、お茶、猫(?笑)を楽しむことができました
・くらしギャラリーぶどうのたね
・企画スペース 下ん段
・きもの田中屋
・cafe たねの隣り & 隣りの売店

・和菓子 葡萄屋

『ゼルコバコーヒー』


・cafe 坂の下の店


・たねこ(猫)と田主丸駅(カッパ)

うきはを存分に楽しんだ後は福岡市内へ戻り車を返して楽しみにしていた晩ごはんです
ビルの三階にある小さなフレンチレストラン『SYM blanc Restaurant. gris Grocery.』はこの日の夜は私たちだけだったのでちょっと緊張したけど、出てくるお料理のあまりのおいしさに心の中では大いに盛り上がっておりました(笑) 今度はもうちょっと気軽なランチに来てみようかな





そして福岡二人旅の一日目最後は『大名ソフトクリーム』で〆 ディナーでデザートもしっかり食べたけどその後また歩いたからいいんです!
今流行りの筋が入らないかわいいソフトクリーム しっかり写真とお腹におさめてホテルに戻りました