岐阜・長野 夏休み旅 8


上高地の自然をたくさんお伝えしてきましたが、もちろんお茶することも忘れてませんでしたよ 
散策の途中でお茶しにきたのは『上高地帝国ホテル』 上高地に来たらここは私にとってマストな場所です 
気持ちのいい風が入ってくる窓際の席で名物(?)のガラスに入ったプリンをいただきながら優雅な気分を味わいました

建物探索やお土産探しも怠りません ちょっとベタだけど赤い屋根がかわいい帝国ホテル型の箱入りクッキーをお土産に買いました
今回泊まったホテルは河童橋のすぐそばの[https://lodge.gosenjaku.co.jp/:title=『THE PARKLODGE 上高地』 梓川ビューの部屋じゃなかったのは残念ですが、ホテルのレストランからは梓川や木々が見えて気持ちよかったです
食事は晩も朝もビュッフェなので好きなものを自分のお腹具合に合わせた量で食べられてよかったです 
帰り際、お店(ホテル)の前のチーズケーキの立て看板に惹かれて入った『五千尺ホテル上高地』上高地での最後の時間を過ごしました 河童橋梓川穂高連峰を見ながら美味しいレアチーズケーキを堪能しました
上高地を出るバスからも最後の最後まで景色を見てました 不安定な天気だったけどそのおかげでいろんな風景を見ることができて、かえってラッキーだったかな?と思ってます
バスを降りて沢渡駐車場からほぼノンストップだったんですが、途中唯一寄った道の駅『ひるがの高原サービスエリア』で花や野菜を少しだけ買って家路につきました 
今夏の旅は愛車ラパン史上最長走行距離の旅でしたが、なんとか無事楽しく旅を終えることができて本当によかったです