島根・隠岐の旅 13


米子からそのまま帰ろうと思ってたんですが、あまりにも天気が良かったので海と山を見にいくことにしました
その前に『ベーカリーよしぱん』でお茶するこのに… ここも機会があれば行きたいなと思ってたパン屋さんです

入り口入ってすぐがパン屋さん 建物の奥がカフェになってるので忙しなさがなくてゆっくりお茶できました オマケで付けてくれたラスクも美味しかったです

せっかく海の近くに来てるのでお茶した後海を見に行きました 天気がいいということもあるけど海の色がほんとにキレイで感動しました
でも海もいいけどこの日は空も見逃せませんでした 表情豊かな雲があちこちにあっておもしろかったです 大好きな風車と雲のコラボも素敵でした

そして山陰のシンボル的存在である大山もこの日は美しい姿を見せてくれました 
見る角度によって全く違う顔を見せる大山 富士山のような整った姿もいいけど厳ついかんじの大山もキライじゃないです

そして帰路に着くために乗った高速ですが、すぐに『蒜山高速SA』に入ります ここからの眺めが好きなのと最後にお土産を買いたかったから
定番のどじょう掬いまんじゅうと因幡白うさぎ、そしてパケ買いした梨のゼリーを買いました
『Entô』で買ったお土産も備忘録として載せておきますね
4泊5日の島根・隠岐旅(最終日は鳥取も入ってますが) 島に渡るということもあって計画段階で苦労したし、旅の始まりは大雨だったりでどうなることかと思いましたが、終わっみれば全部いい思い出 
この旅の記録も時間がかかりましたがまた旅をしてる気分になれて楽しかったです