島根・隠岐の旅 8


『Entô』で食べた朝ごはんはとてもシンプルだけど発酵食品を中心とした滋味深いものでした 量もちょうど良かったです お腹いっぱいになると動きたくなくなっちゃいますからね(笑)


館内にあるショップで買ったビールやブラックオリーブのアイスクリーム、海士町名物のキンニャモニャ饅頭も部屋でくつろぎながらいただきました
そして2日目の晩はちょっと奮発してディナーを… 隠岐の山の幸海の幸をこれ以上ないってくらい美味しく料理されたものを、一皿一皿大切にいただきました
中でも一番感動したのがソテーされた岩牡蠣 こんなにジューシーで旨味が詰まった牡蠣は初めてです 食べ終わってしまうのがほんとに悲しかったですもん
前菜からデザートまで美しさと美味しさを堪能したディナーでした
『Entô』に着いた日の夕暮れ時、夕陽を見ようと散歩に出たのですが… 残念ながら雲が多くてモヤっとした日の入りしか見られませんでした 
でも探検気分を味わえる木々の生い茂った小道や海を間近に感じられる浜辺、かわいい小さな花など夕陽以外にも色々楽しめた散歩でした
夕陽がダメだったけどお月見🌕はできましたよ とはいえちゃんと見られたのは十四夜の月の方ですが… 満月は一瞬見ることができましたがほとんど雲に隠れてました
でもこんなベストポジション&ナイスタイミングで月が見られるなんて思ってなかったのでラッキーでした
そして早起きして見届けた夜明けの空
どの瞬間も美しくて一瞬たりとも目が離せませんでした
こんな空景色を見られただけでもここに来た価値あったなぁと思ってしまいます