島根・隠岐の旅 7


今回の旅の一番の目的『Entô』は中ノ島の玄関口、菱浦港のすぐそばにありました
フェリーが港に入る直前に『Entô』の建物が見えてくるのでホッとしたのと同時にワクワク感が溢れ出てきました 

少し坂を登って辿り着いたホテルは真ん中のエントランスを挟んで右手が新館のNEST、左側が旧館になります 私が今回泊まったのはNESTのシングルルームですが、どこにいても海が見えるオールオーシャンビューというところがこのホテルの魅力ですね
港の近くなので船が出入りするのがよく見えるし、天気や時間帯によって全く違う風景が見られるので、ずっと景色を眺めていられます
館内全体がスタイリッシュながらも温かみを感じるのは木をふんだんに使ってるからでしょうか どこにいてもホッとできる優しさを感じるホテルです

館内には展示室 Geo Room“Discover”という小さな美術館のようなものがあって隠岐の地形や歴史、産物などを知ることができます 所々に置かれてる化石を見て太古の世界に想いを馳せることもできますよ

このホテルには美術館の他に図書館もあるんですよ! 島内にいくつか点在する中央図書館の分館の一つで宿泊者以外の人も自由に利用できるんです このエリアで読んだり何冊か部屋に持ち込んで熟読したりして楽しみました

部屋はシングルなので2泊しても比較的リーズナブルなのがうれしい🎶 一人旅の強い味方ですね 
部屋ももちろんオーシャンビュー 広さはなくても窓が大きいので閉塞感は全くなく朝から晩までクルクルと変わる景色を見て過ごすことができました