秋の道南旅 4


旅の3日目の朝ごはんはホテルの小さなレストランで 部屋からは見えないけどこのレストランからは海が見えるので、是非一度はここで食事をしたいと思ってました

海や紅葉した蔦🍁の絡まる建物を眺めながらゆっくり朝ごはんを食べたら、チェックアウトまで辺りを散策 いろんな表情の函館の街を写真におさめてきました

今まで見たこともないような面白い建築物と見事に紅葉した木々、そして高台から見る港や向こうの山々の景色 それら全てが青空の下で美しく目に映りました


『はこだて明治館』を中心とした赤煉瓦倉庫の辺りも撮りたくなるような被写体がたくさんあって離れ難かったです この時は蔦の紅葉が綺麗だったけど、雪や新緑の季節にも来てみたいです