島根・隠岐の旅 6


『shitsu coffee&library』をチェックアウトした後川沿いに歩いて5分くらいの所にある『珈琲館京店店』へ… 2回目の朝ごはん(というより結果だいぶ早いお昼ごはんになりましたが)を優雅にいただいてきました

ロケーションは宍道湖のほとりにある『珈琲館 湖北店』には劣るけど、ここも優雅に通り過ぎる小舟が見えたりして水辺をかんじさせてくれました 
蔦の絡まるお店の外観も情緒があって素敵です

この日は初めての隠岐へ渡るため境港港から高速船に乗りました 船旅なんて何年ぶり? 
天気も回復してきたので窓際の席を陣取ってずっと景色を眺めてました 大山や大きな橋、灯台、船、島などなど次々と興味深いものが現れるのでぜんぜん退屈しませんでした

隠岐って一つの島じゃなくて島後島、中ノ島、西ノ島、知夫里島の四つの島からできてるんです
今回乗った高速船は私が泊まるホテルがある中ノ島には行かないので、まず西ノ島で降りて小さなフェリーの乗り換えてようやく目的地に到着することができました 船旅を満喫した後はいよいよ隠岐の島旅の始まりです