島根・隠岐の旅 5


島根での2泊目は一棟貸しの宿『shitsu coffee&library』 細長い建物だけど入ってすぐの吹き抜けに大きな本棚があったり、ベッドルームが2階だったり川が見えるテラスがあったりして狭さを感じさせない楽しい宿でした

テレビこそないもののBluetoothのスピーカーやランタン型のライト、ホットサンドメーカーみたいなトースターなどスタイリッシュなデザインの機器が色々あるのもワクワクしました 
それらの器機を使って前日買ったパンを焼いて宿に用意されてた珈琲を淹れて簡単な朝ごはん テーブルと椅子をテラスに持ってきてそこでいただきました
前日のカプセルホテルもOKだけど自分の家みたいに過ごせる一棟貸しの宿はやっぱりいいなぁと思いました