淡路島一泊二日旅 ③


今回の旅の一番の楽しみは『こぞら荘』に泊まること 日帰りで遊べる淡路島に泊まることってなかなかないんですが、ここの『森の宿』はいつか絶対に泊まってみたい❗️と思ってたので、ようやく願いが叶って嬉しかったです

私が泊まったのは月のカレンダーや月を模した照明がある「月のへや」 BGMや部屋着もオシャレでした 
部屋まで持ってきてくれたウェルカムおやつのバナナパウンドケーキもすごく美味しかったです

部屋は適度な広さで必要なものがミニマムに揃えられていて気持ちよく過ごせました 冷蔵庫の飲み物やアメニティは持ち帰りOK うれしいことにアイスクリームもありました 
部屋のあちらこちらにある植物(ドライ含む)の見せ方もさりげなく素敵でさすがだなと思いました
晩ごはんは『SHIMA DELI』で買ったお惣菜と『道の駅うずしお』で買った地ビールを、風が気持ちのいいテラスでいただきました
暮れていく空を眺めながらの食事はご想像通りサイコーでした
ごはんの後は誰もいなくなったお庭に出てずっと景色を眺めてました 宿泊者だけに与えられた贅沢で幸せな時間でした
明け方は向こうの街のあたりが雲に覆われて小さな雲海みたいになってので、また外に出て鳥の声を聴きながら朝さんぽ 
部屋に帰ってくるとちょっとお腹が空いたので前日『のんきなリス』『喫茶刻々』で買った焼き菓子で朝おやつ(笑) そして朝風呂の後はアイスクリーム 朝から完全に食べすぎです(笑)

そしてそして!一番のお楽しみの朝ごはん🍙 決まった時間にドアの前に置いておいてくれるなんてワクワクしますよね 
ドアを開けると椅子の上にバスケット 中にはお弁当箱2つとお味噌汁の入ったタンブラー 一見洋風なイメージのバスケットなのに純和風の朝ごはんってのがいいですね
ゆっくり朝ごはんを楽しんだ後は本を読んだりゴロゴロしたりしてチェックインまでの時間をめいいっぱい楽しみました

チェックアウト後は雑貨屋さんとマフィン屋さんで買い物 マフィン屋さんは宿泊は優先して入れてもらえるという特典もありますよ 
そしてお土産に宿にも置いてあったふわふわのハンドタオルをいただきました 飲まなかったサイダーはもちろん持って帰りました(笑)
買ったもの、いただいたもので家でまたこの宿の余韻を楽しもうと思います