島根・隠岐の旅 4


『出西窯』から少し南に下ってちょっと不安になるような山の中にある小さなカフェ『owl coffee roaster』に辿り着きました 
基本土曜日と月曜日の「珈琲の日」と呼ばれるオープン日しかやってないので旅行者の私にとってはかなりハードル高かったけど、スケジュール合わせて予約して臨みました


雨あがりの山の中の風景はとても神秘的 少し離れた駐車場からお店までそんな景色を楽しみながら歩きました
小屋のようなお店は小さいけど素敵がギューっと詰まっててキョロキョロするのに忙しかったです
私と同じく一人で来てたお客さんと、ご近所の知り合いの方、そして店主さんとゆるゆるおしゃべりしながら美味しい珈琲とケーキをいただきました

テイクアウトのアイスコーヒーと珈琲豆を買ってまた松江に帰ってきました この日泊まる宿にチェックインして『島根県立美術館』方面までさんぽしてきました 生憎の曇り空でポツポツ降ったりしてたけどもしかしたらちょこっとでも夕日が見られるかな?と期待してたんですが… やっぱり夕日は無理でした

美術館はもう閉館してたけど周辺にかわいいうさぎのオブジェやかっこいいアート作品があるのでそれを鑑賞しながら歩きました 

さんぽの最終目的地は『宍道湖サンセットカフェ』 基本夕日が見られる日しかオープンしないんだけどこの日はno夕日にもかかわらずやってくれてたのでよかったです 結構歩いたので冷たい飲み物が沁みました