夏の終わりの軽井沢旅 2


ホテルのチェックインを済ませたら近くを散策 まずはホテルのほぼ隣にある『軽井沢ニューアート美術館』に行ってみました 
美術館といっても1階は誰でも無料で入れるショップやカフェがあるので今回はそこだけをささーっと見ただけ 時間があればギャラリーも観たかったです

この後軽井沢っぽい木々や別荘が立ち並ぶ道を通って『カフェラフィーネ』へ… 苔むす庭を眺めながら優雅なお茶時間を楽しみました
関西なら夕方でも暑くて外にいられないと思いますがさすが軽井沢 昼間はまだちょっと暑いけど日が傾いてくると気持ちのいい風が流れます

そしてこの日の晩ごはんを食べに行くためにまた歩きます 
途中木や花や鳥、かわいい建物、まん丸い夕日を見つけては写真を撮ってたので少し長い道のりだったけど楽しく歩くことができました

いいかんじに歩いた後辿り着いたのは大好きなお店『sajiro cafe forest』 軽井沢に来たら必ず寄りたい場所です 
あいかわらず素敵な店内に美味しいカレーとナン 我ながらナイスチョイスな軽井沢一泊目の晩ごはんでした