夏の終わりの軽井沢旅 7


『軽井沢レイクガーデン』でゆっくりしすぎたけど遅めのランチをしに『JORD』へ…
ここの建物は以前はドライブインだったみたいですが今はhttps://haluta.jp/:『haluta』のホテルやパン屋が入ってる複合施設です 古い建物だけどhalutaらしいセンスがあちこちに散りばめられていて楽しい場所でした

ランチに訪れたお店『JORD』は北欧風の明るい雰囲気で、軽井沢の野菜をふんだんに使ったお料理は色鮮やかでどれも本当に美味しかったです
朝がパンだったのでパスタにしたんですが大きなエビがゴロゴロでボリューム満点 爽やかな味付けも気に入りました
そして『haluta』といえばパン ものすごくお洒落なパン屋さんでパンを買って、最近オープンしたばかりのホテルのこともちょっと教えてもらってこの場所を後にしました
『still』を出て向かったのは『絵本の森美術館』 ここもお庭が素敵な美術館です ただ先に『軽井沢レイクガーデン』を見てしまってるので物足りなさは否めませんでしたが…
でも建物がかわいくてお庭と調和してまさに絵本の中のよう フォトジェニックな美術館でした 絵本や絵本にまつわる本の図書館もあるので絵本好きならずっと居られそうですね

美術館の後はこの日の晩ごはんを調達するために『ハルニレテラス』 もちろん買い物だけじゃなく冷たい飲み物を買ってテラスで涼みながら寛いだりしてました いつ来ても気持ちのいいスポットです