夏の終わりの軽井沢旅 6


『HOTEL CORINTHE』 に宿泊したらもれなく『軽井沢レイクガーデン』の入場チケットがもらえるので、せっかくだからと行ってみることに… 予備知識ゼロだったからそれほど期待もしてなくてさーっと観て回るつもりだったんですが、入ってみると思いのほか楽しくて結局2時間以上も居てしまいました (笑)

夏の終わりのイングリッシュガーデンはまだまだ花がいっぱい 池や橋、かわいい建物と調和した自然なかんじのガーデンは本当に見応えありました 
それほど大きくはないといってもこれだけのエリアを手入れするのはたいへんだろうなと思います ありがたい気持ちで隅々まで楽しませていただきました


花を一つ一つゆっくり見ていたら1日でも足りないかも 違う季節にも是非来てみたいお庭でした
ホテルからレイクガーデンまでは歩いて行ったんですが、その道も軽井沢っぽくて楽しかったです でも欲を言えばガーデンの入り口をホテル側にも作ってほしかった( 見えてるのに入れないというジレンマ 笑)