monthly kyoto 5月 後編


せっかくここまで来たんだから『パンとエスプレッソと嵐山庭園』にも寄ってみました 
あわよくばここでお茶でも…と思ったけどやっぱり甘かった(笑) そりゃそうですよね 日曜日のおやつ時、京都らしい建物のお洒落なお店とくればみんな来たいですよね 当然のことながらものすごく並んでたので中でお茶するのは諦めて建物の外観やお庭だけ見てきました
でもいつかまたリベンジします


カフェ難民になってしまいどこかお茶できる所を探してまた『福田美術館』の方まで戻ってくると、向かいに『MUNI』というホテルがあったので入ってみることにしました
ラウンジとかカフェではなくレストランですが、ちょうどランチとディナーの間のカフェタイムだったのでなんとかお茶することができました

さすがに料金はホテル価格ですが、窓からの眺め、スマートな接客、パリブレストの美味しさ 全て込みの納得のお値段でした
今回唯一買った自分土産は、嵐山に行ったら寄ってみようと思ってた『ミッフィー桜ベーカリー』で買ったミッフィー食パン(・×・) いくつになってもかわいいモノはかわいいのです

久しぶりの嵐山 色々変わってたけど素晴らしい景色はいつもそこにあって、みんなの心を捉えてるんだなと思いました 人混みはイヤだけどやっぱり紅葉や桜の季節も来てみたいです