ねじまき雲 陽

f:id:asacafe:20190330173308j:plainf:id:asacafe:20190330173344j:plain
立川から国分寺に移動して以前からずっと行ってみたかったcafe『ねじまき雲 陽』へ… 外観からすでに素敵! 中に入っても色々気になるのでキョロキョロ挙動不振になってしまいました

f:id:asacafe:20190406075258j:plainf:id:asacafe:20190406075013j:plainf:id:asacafe:20190406075042j:plain

f:id:asacafe:20190406075145j:plainf:id:asacafe:20190406075107j:plainf:id:asacafe:20190406074846j:plain

コーヒーはもちろんのこと一つ一つ丁寧に説明が書き込まれたメニューを見てる(読んでる)と、店主さんの思い入れがヒシヒシと伝わってきてこちらも心していただかなければ…と思いました
でも緊張感とかそういうのはなくて、店主さんもお客さんもみんなここが大好きなんだなーっていうことがわかるcafeなんです
お客さんが帰る時店主さんが「お気をつけて」と言ってくれるのがとってもあったかくていいなぁと思いました