産地直送(?)

asacafe2006-06-24

実家から野菜やお米の入った荷物が送られてきました早くも夏野菜の登場です 
いつも変な形だったり虫食いの野菜が多いのですが、今回のは出来がよかったみたいです 
プクプクしてきれいな紫色の茄子ともう少しでヘチマになろうかという勢いのジャンボなきゅうり、そして買うと意外に高いビワetc・・・
最近はスーパーに行けばいろんなお野菜がいつでも手に入りますが、こうやって採れたてのものを送ってもらうとその野菜の旬がよくわかります 感謝<(_ _)>
今回はお母さんが作ったちりめん山椒も入ってました さすがにちりめんは買ってきたものですが山椒はおばあちゃんが採ってきたそうです 作ったのは最近仕事をやめて料理に目覚めたお母さんです TELしたら「あれおいしいやろ?」と自画自賛してました でもホントにおいしかったので今度レシピをきいて自分で作ってみようと思います