桜の京都と気になるcafeたち

asacafe2007-04-04

京都に桜を見に行ってきました まずは嵐山 思ったより満開できれいきれい(^v^) 

そして桜と同じくらい楽しみにしてたcafeにも行ってきました 『SAGANO−YU』という銭湯を改造したcafeです 体を洗うとこや下駄箱なんかがかわいく残されてておもしろいです 残念ながら中での写真はダメだったので、みなさんにこのcafeのよさをうまく伝えられないのがもどかしいです でもとてもとても居心地のいいかわいいcafeなんですよ! 私は大好きになりました みなさんも嵐山に行くことがあれば是非お立ち寄りください

そのあと祇園白川の桜を見て鴨川沿いをプラプラお散歩しました 京都の桜っていうだけでなんか他とは違う気分になってしまいます 
写真が前後してしまいましたが、最初の写真は次の日に行った星が丘(枚方)の『sewing table』です 以前来た時に桜の木が何本かあることに気づいて、いつか桜の頃に来ようって思ってました 昨日、香里園のkazumiちゃんの家にお泊りしたのでちょっと足を伸ばして来ることにしたのです わざわざ来るにはちょっと遠くて不便なので・・・
でも、久しぶりに来た『sewing table』は前のまんま原っぱの真ん中に佇んでいました 確かに掘っ立て小屋みたいだし引き戸もカタビシなりますが、どこをとってもなぜか絵になるし愛おしささえ沸いてきます また来よう、絶対来よう!って思います 
今回の桜レポと東京レポが出来上がりました\(^o^)/ HPをご覧下さい! 桜レポはDIARYから、東京レポはTRIPから入ってくださいね