毎月の楽しいこと

asacafe2007-12-14

このリースすてきでしょ? オリーブの葉っぱとサンキライの実で作った小さなリースです 今日芦屋の『ben:chi』さんで見つけました 先月行けなかった分思いっきりお買い物しちゃいました(*^_^*)
このリースを買うとこんなかわいい紙の袋に入れてくれるんです なんかすごく得した気分♪ これ以外にもいろいろお買い上げです X'masのものもいくつかあってどれも欲しいものばかりでした
   

そしてもう一つの楽しいことは月に一回の、そして今年最後のパン教室です 今日は“小さな栗クグロフ” こちらもちょっとX'masです  マロンペーストとマロングラッセが入ったパンは、作る前は正直ちょっと不安でした なぜなら私、マロングラッセがかなり苦手なんです(-_-;) 普通の栗は大好きなんですけどね・・・ だから焼きあがって試食する時っちょっとドキドキでした でも食べてみると「おいしー!!」 生地にほんのりバターとマロンペーストの風味があって、マロングラッセは食感や味のアクセントになってました 焼くことによって今まで食べたことないものに変身してました いつもながらこあんなにおいしいパンを考え出す先生はすごいっ!!

来年もこの2つは毎月の楽しみです 来年もヨロシク<(_ _)>です