新しい北浜

asacafe2010-01-25

  

昨年夏にできたばかりの『北浜プラザ』に行ってみました 以前三越デパートがあった場所に大きくてピカピカした高層ビルが建ってました 上はマンションのようですが、1階にはすてきなお店があるんです 
まずは『ELMERS GREEN CAFE(エルマーズグリーンカフェ)』でちょっと遅めのランチです 壁がほとんどないのでとてもオープン! しかも天井が高いから開放感満載です オーダーしたクロックマダムは挟んであるハムがとてもおいしかったです 京都の『KAFE工船』の豆を使ってるコーヒーは、濃くてまったりした味でした
  
  
隣には『リネンバード』 とても広くてワクワクしてしまいます 買ったのははしごレース少しだけだったけど、無性に何か作りたい気分になってしまいました

そしてもう一つ同じフロアにあるのは、asacafeのスキそうな服のお店『evam eva』です 入る前は「見るだけ見るだけ」って思ってたのに・・・ やっぱり誘惑に勝てなかった(-_-;) 「今年はお正月も働いたから、ご褒美ご褒美♪」って自分に言い訳しながら買っちゃいました〜(笑) だってかわいのばっかりだから仕方ないんです!o(>_<)o 
北浜恐るべし!! 楽しいところはまだあるんです♪ それはまた後ほど・・・(^v^)/