made in おばあちゃん

asacafe2010-01-24

お気に入りのコートです お母さんがまだ若い時におばあちゃん(お母さんのお母さん)が作ったものです 私が譲り受けた時は肩幅が狭くて袖も短かったので、その時もおばあちゃんがリメイクしてくれました みんながこれを見て「どこで買ったの?」とか「そういうの欲しいなぁ」って言ってくれたりする自慢のコートです^m^ 
とても気に入ってよく着てたので、内布がほつれてきてしまいました リメイクした時に内布をぎりぎりいっぱいまで使ってることと、布が少し劣化してきてることが原因かなぁって思います でも、大切なコートだからちゃんと繕って、私がおばあちゃんになるまで着続けますよ!