“きちんとごはん”なcafe

asacafe2010-01-23

大阪の東側と南側って私にとってはまだまだ未開の地 今年はもっと大阪を知ろうってことでまずは寝屋川のcafe『cocoro』に行って来ました
  
初めて降りる駅はいつもワクワクドキドキです なのに駅前でおばちゃんに「この辺にスパゲティのお店知りません?」って聞かれたり・・・・(-_-;) 「なんで私?」って心の中で思いつつ、気を取り直して目的地までテクテクてくてく やっと見つけたかわいい外観の建物 木のドアを開けると中だってもちろんかわいいんです♪ お客さんいっぱいだったけど、かろうじて窓際のカウンター席があいてました(^。^) 
  
週替わりおうちごはんのセットにしたら、とんでもない量のものがでてきました(笑) おなかぺこぺこだったからよかったものの、ここは中途半端におなかすいてる状態で来ては危険です(爆) この日のメインのおかずは‘豚しゃぶきのこあんかけ’ お肉がふわふわってくらいやらかくて、上に乗せられた柚子こしょうがきいてて「おーいしー!!」って心の中で叫んでしまいました その他のサラダや小鉢のおかずも、どれもボリュームがあってしかもおいしい そして食後のデザートが・・・ 「これはどう考えてもメインのデザートでしょ!」って突っ込みたくなるくらいのサイズ もうちょっとminiでもいいんだけどなぁ・・・って思いながらも完食しましたけどね(^_^;) 
コーヒーは最近雑誌なんかにもよく掲載されてる『カイドウコーヒー』です しっかり香ばしいけど、とても飲みやすくておいしかったです 『カイドウコーヒー』を使ってるお店は気になるところばかりなので、これからぼちぼち訪ねていこうと思ってます 
知らない街の初めてのcafe あまり情報もなく行ったけど、こんなにおいしいランチに出会えてうれしかったです また思いっきり食べたくなったらここに来ようかな^m^