雨音とlongwalkcoffee

asacafe2016-05-20


早早番の仕事が終わって真っ先に向かったのは『雨音amane』 天満橋駅から10分ほど歩いたところにある小さなcafeです 雑誌やSNSで見てすごく気になってたんですが、思ってた以上に私の好みだったのでちょっとうれしくなってしまいました
小さいけどゆったりできる雰囲気 BGMがピアノのクラシックなのがより心地よくさせてくれてるのかもしれません

健康的なランチもおいしかったけど食後にオーダーしたセロリとソラマメのチーズケーキがすごくおいしくてビックリ こんなクセのあるお野菜をおいしいケーキにしてしまうなんて… すごいです 来月のケーキも楽しみです♪


『雨音』でごはんとおやつを楽しんだ後すこし北上して『longwalkcoffee』へ… ここはレコードでかっこいい音楽が聴けるcafeで、今回はコーヒーしか飲まなかったけどモーニングやランチ、デザートも楽しめる心強いcafeなのです
イリアムモリスの壁紙やレコードをディスプレイしてるピンクの棚などなど気になるものが色々あってキョロキョロしてしまいます 大阪のcafe なかなか良いところが増えてきてうれしいです