天満橋付近さんぽ


天満橋に用事があったのでランチを『Cornell』ですることに…
最近夜も来れてないけどお酒なしの平日のランチで来るのは初めて 店主さんに「今日は休みですか?」と意外そうに聞かれました(笑) 早早番終わって車で来たら12時半くらいにはお店に着いてました

久しぶりのコーネルごはん とてもおいしかったけど(特にオムレツ)、やっぱりワイン飲みながらゆっくりいろんな料理を食べたいなと思いました
コーネルのプリンも食べたかったけど、すぐ近くにできた『MOTO COFFEE内本町店』で食後のお茶したかったので我慢しました ここにもプリンあったけど苺のショートケーキが魅力的だったのでそちらを選びました
思いがけずパフェのような状態で出てきたので驚きましたが、ちゃんと苺のショートケーキで美味しかったですよ 
コーヒーが入ってた黒い漆のカップがとても使いやすかったので、いつか家にお迎えできたらなぁと思います
内本町から天満橋までの移動中、公園の花やもうすぐお花見が楽しめるであろう大川の景色を楽しみました
天満に着いたら最近オープンしたばかりの『COBATO STORE』をちょっと偵察 お土産によさそうなかわいい缶入りのクッキーやグッズ、そしてその場で焼いてくれるどら焼きなんかがありました この辺りはCOBATOグループがどんどん増えてかわいいエリアになってきてますね
そして帰り際に『tawanico』でタルトをテイクアウト 『towanoa』ができたことでお客さんが分散され、お茶や買い物がスムーズにできるようになってうれしいです 久しぶりのタワニコのタルトもあいかわらずの美味しさで感激でした