武蔵境→吉祥寺さんぽ

asacafe2018-09-08


吉祥寺と西荻窪に行きたい所があったのでそれに絡めて周辺の楽しい所を1日かけて色々行ってきました

まずは武蔵境にある『NORIZ COFFEE』でモーニング フレンチトーストが食べたかったけど平日限定でした でもチーズトーストもおいしかったしもちろんコーヒーも… 先日行った『武蔵野プレイス』とも近いので合わせて行くのもいいですね


モーニングの後は吉祥寺に移動 真っ先に向かったのは『ダンディゾン』
先日来たた時はすべて売り切れで営業時間内なのに閉店してしまってたので、今回は早めに来てみると… 棚には食パンがたくさん並んでて他のパンも選び放題 うれしくてついつい買いすぎました

パンを買えてホッとしたところで『コマグラカフェ』でランチ 食後にはもちろん(?)パフェ(笑) ここのパフェは季節ごとに食べたいですもんね


ランチの後は『イイダ傘店』に向かっ楽しげな店構えの通りを歩きました 時間があまりなかったので中には入らなかったけど、何を売ってるどんなお店かな?なんて考えながら歩くのはとても楽しかったです
お目当ての『イイダ傘店』では傘は買わなかったけど傘の布で作った小さなbagを買いました 各地で受注会をやってるけど実店舗ってなかなか来られないのでやっと行くことができてうれしかったです