夏に負けない!

asacafe2010-07-26

昨日ベランダの植物に水をやろうとしたら、なんと葉っぱがカリッとしてるものがいくつかあってビックリ! ちゃんと毎日お水あげてるのに・・・(T_T) 一日一回ではダメなほど暑いってことですね トホホ(>_<)
でも、そんな中でも元気なのは多肉植物たち 玄関前に置いてる多肉の寄植えはなんだか様子が違ってきてます(^_^;) ニョキニョキ伸びてきました
それと屋内では、冬にほとんど葉を落としてしまってもうダメかと思ってたウンベラータに、新しい葉っぱがどんどん生えてきてすっかり元気になってきました やっぱり南国の植物だから暑いほうがスキなんですね♪
以前、奥田由味子先生のワークショップで作った小さな庭にも、多肉ちゃんががんばってくれてます かなりほったらかしてるけどちゃんと育ってくれてます 
今年は暑い暑い夏だけど、この子たちを見るとちょっとだけそれを忘れます