兎も大好き!おいしいお野菜.

asacafe2011-01-22

今月のパン教室はバナナパン といっても砂糖は入れずオリーブオイルを入れて、甘くないほんのりバナナ風味のパンでした 食事にも合うパンです
ランチは1月限定でcafeをされたる『PORCO BACIO(ポルコ バッチョ)』へ・・・ 以前来た時に、あーここでcafeをやったらステキだろうなぁって思ってたので、それが実現してとってもとってもうれしかったです 
たっぷりのお野菜のサラダはどれも味がしっかりしてて、ちっちゃな蕪のようなにんじんが感動するぐらいのおいしさでした 店主さんが飼ってるうさちゃんが、これを食べたら目の色がかわったとか・・・ そりゃそうでしょ(笑) 人間も夢中になるおいしさです 焼いたネギもものすごく甘くておいしかった 「これおいしいですよね」っていうとその都度実際にそのお野菜を持ってきて説明してくれる店主さん とても食材にこだわってて、おいしいものを食べてもらいたいって気持ちが伝わります
  
  
  
スープはカルド・ヴェルデ じゃがいもと青菜のスープでした じゃがいものポタージュにカーボロネロという黒キャベツが入ってました そして大きなサラミがトッピングされてて、ボリューム満点でした 
おなかいっぱいだったけど、ここはやっぱりデザートもいっとくでしょ・・・ってことで(^m^) しっかりチーズケーキ、いただいてきました 春からまた本格的にcafeを再開されるようなので、すごく楽しみです いろんな未知の食べ物に出会えそう♪